Airpodsいやいや、日本人ならSONYやで

iPhone7のイヤホンジャック廃止から一気に他社のスマホにも

この変な流れが波及している。ノッチもそうだがなぜ不便なところまで

真似しようとするのかあまり理解出来ない。

私の現在の愛機HTCU11もイヤホンジャックは存在しない、そんなことしてるから

経営傾くんだよ!と思いつつも好きなメーカーなので使用している。

 

まぁ、そんな話はさておき、音楽を聞きながら散歩するのが好きな僕にとって

イヤホンジャックが無いのは結構困ったモンなのである。

そこで巷でよく見る耳からUDONではなく、SONYのWF-1000Xを購入

 

f:id:k9H9070323:20181120223208j:plain

レビューを見ると音切れがひどいと言われてるが、使用した限りそんなことはなく

一時間使用してたら数回ある程度である。この程度は線でつながってるタイプの

Bluetoothイヤホンでもあるので、問題にならないと思います。

(ちなみにBluetooth機器は接続端末との相性によってだいぶ変わってくる。

HTCU11との相性は良いようです。)

 

【良かった点】

【改善すべき点】

  • バッテリー持ちは他社製品と比べて少し悪い
  • Airpodsと比べると明らかにデカイケース

 

やはり、音質はSONYらしく拘りを感じる。

こういった左右独立イヤホンで音一つ一つをクッキリと聞かせてくれる商品は少ないんだけれども、WF-1000Xでは音一つ一つをクッキリと聞かせようとしている努力を感じることが出来る。音一つ一つを聞きたいのならこいつ一択です。

使っていて、駄目だろと思うところは少ないのだけれどもやはりノイズキャンセリングを搭載している弊害かバッテリー持ちはあんまり良くない。これが困るかと言われると一時間以上連続使用することが無いため、僕はそんなに困らない。

 

 

 

 

話は戻るけど、iPhoneをスタンダードとする考え方はいつになったら終わるのだろうか

GalaxyS8のようなスタイルが主流になるかと思ってたが蓋を開けてみたら

無意味にHuaweiOPPO,ASUSはノッチを付けてきた。本当に無意味。

こんなん誰が喜ぶの?と思ってたらOPPOが今年全画面のノッチ無しベゼルレススマホを出してきた。

iPhoneスタンダードの時代もいよいよ終焉かな?