クリスマスを感じない。

クリスマスを感じなくなった。

クリスマスもあと一ヶ月、クリスマス気分でルンルンルン!

なんて心はならない、恋人が居るが、ならない。

スケジュール帳には恋人へのクリスマスプレゼントを忘れないように記載している。

恋人同士のお歳暮だと解釈しているので大事にしているつもりである。

でもクリスマス!何処へ行こうかな?綺麗なイルミネーション見に行こう!とはならない。

テレビから流れるケンタッキーの竹内まりやを聞いても年末だな、ぐらいにしか思えない。

数年前なら『ああああああ!クリスマスや!クリスマスやで!たまらん!』って具合だった。

 

社会人になるとこうも変わるかと戸惑う。

 またあんな気持ちになりたいけど、もう無理だろ、

クリスマスに浸る空白なんぞ心には空いてないからね。

ハロウィンにクリスマスにバレンタインに心躍ることができるってのは

心の若さのバロメーターだと思う。

僕の心はだいぶ爺化してきているのであると思われる。